fc2ブログ

勝手に選ぶ2013年アニメTOP10

Actor19目閉世界が平和でありますように……
Actor19[1]00アフィリエイター暁の勝手に選ぶ2013年トップ10!
Actor19_テレ1ちなみに年越したガールズ&パンツァーイクシオン サーガ DTなんかは除外したぜ
Actor132b目閉:まあ、イクシオンサーガはともかくガルパンは本来去年終わるはずでしたからね
Actor19笑では、No.10!


はたらく魔王さま!

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸エンテ・イスラ。
闇の生き物たちの王道楽土を建設するべく、アドラメレク、ルシフェル、アルシエル、マラコーダ、4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく魔王サタン。
だがそこに聖剣を手にしたひとりの勇者が現れた。
勇者に追い詰められた魔王は、必ずこの場所に戻ってくると言い残し、アルシエルと共に異世界へのゲートに飛び込むが、
その先で見たものは、人間になった己の姿と新宿副都心の摩天楼だった。




Actor19_テレ1いい作品だったんだが……
Actor132bため息:またですか?
Actor19_困:いや、魔王が直接手をくだしたわけじゃないにしろ
Actor19目閉:エンテ・イスラの人々は魔王のせいで死んだり不幸になった人は多いだろうからな
Actor19[1]00:他人事ならともかくエミリアたちエンテ・イスラ人が魔王を許容するのは違うんじゃないかと
Actor19_テレ1:そこがひっかかるんだよなぁ
Actor132bため息:気にしすぎですよ
Actor19_テレ1:まあ、確かにな……ってことで、No.9!



たまこまーけっと

どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。
旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした

翌日から冬休みが始まる、終業式の日。
うさぎ山商店街にある餅屋の娘、高校1年生の北白川たまこは、商店街の花屋で人の言葉を話す鳥・デラと出会う。




Actor19目閉俺はフリーしか泳がない
Actor132b笑……違うでしょ?
Actor19_テレ1:決め台詞がないんだよなぁ
Actor19笑:でも中二病、たまこま、Free!境界の彼方の四作品の中じゃ一番好きだぜ
Actor132bドヤ2あの洲崎綾さんがまだおとなしかった頃ですね
Actor19_テレ1:今くらいのノリだったら もちもちラジオ ももうちょい続いたかもしれないなぁ
Actor19笑:まあ、あれはあれでけっこう好きだったよ
Actor19目閉:中二やFreeと違って変にシリアスにならずに
Actor19[1]00:ちょっと変わった日常物としてやりきったのがよかったね
Actor132b困:一応、終盤はシリアスじゃありませんでしたか?
Actor19目閉:伏線はってあったし、悩みもまっとうだったから変ではなかっただろ?
Actor132b目閉:なるほど……ん? 
Actor132b呆:ってことは、中二とFreeは……
Actor19焦さぁNo.8行ってみよう!



きんいろモザイク

高校1年生になったばかりの大宮忍。
まだ慣れない制服を着て登校しようとする彼女は、玄関の棚の上に一通のエアメールを見つける。
差出人は、忍が中学生の時にホームステイをした家の女の子、アリス・カータレット!

忍はその場で手紙を読み始め、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子との待ち合わせに遅れてしまう。
手紙は英語で書かれていて、忍は何が書かれているのか全くわからず、綾も断片的にしか理解できない。
学校に着くと、担任の烏丸先生に今日からクラスに編入生が来ることを知らされる。
その編入生の正体はなんと、イギリスからやって来た金髪の少女アリス・カータレットだった!



Actor19笑問題なんて何もないよ~♪
Actor132b笑き・ん・ぱ・つ♪ き・ん・ぱ・つ♪ 
Actor132b呆:って! 何か語りましょうよ!?
Actor19_テレ1:といわれても……何を語ればいいんだ?
Actor132b困:……あれ?
Actor19笑いい作品なんだけどいざ語るとなると難しいな
Actor132b笑問題なんて何もないよ~♪
Actor19[1]00:ということでNo.7!



恋愛ラボ

名門藤崎女子中学校に通う2年生の倉橋莉子(リコ)は、校内の生徒たちに素敵チョイワル系で知られ、別名「ワイルドの君」と呼ばれていた。
ある日ひょんなことからリコは清楚可憐で成績優秀な生徒会長「藤姫様」こと真木夏緒(マキ)のあられもない姿を見てしまう。
秘密を知られたマキはリコを生徒会長補佐に任命し、自らの計画に巻き込むのだが…




Actor19_テレ2まだ まだ 見えないラブ! ねぇもっと知りたいね!
Actor132b笑き・ん・ぱ・つ♪ き・ん・ぱ・つ♪
Actor19笑さぁみんな集まれ~ どんなお題をかわそう♪
Actor132b呆って、だから!
Actor19_困:というか、金髪の合いの手はおかしいだろ……
Actor19目閉:コホン
Actor19笑全力で空回りする青春ってカンジか?
Actor132b笑基本ギャグなんだけどけっこういい話に仕上がってましたね
Actor19目閉とはいえこの作品はこれからが本番なんでいいとこで終わっちゃったな
Actor19[1]00:続きは原作で! まあ、まだ連載中だからどうなるのかわからんけどね
Actor132b笑:ではNo.6!



ロウきゅーぶ!SS

昴が慧心学園女バスのコーチになって3ヶ月。夏休みも智花たちと一緒にバスケの練習に励んでいた。
一方、智花たち5人は、週末の商店街の夏祭りを「夏休み最後のイベント」として楽しみにしており、
みんな浴衣も準備して、そろって──もちろん昴も一緒に──出かける約束をしていた。
ところが智花は父親から「バスケにうつつを抜かしている」と厳しく叱られ、夏祭りに行くことも禁止されてしまった。
落ち込む智花を見た昴は、お祭り当日、父親に直談判してでも彼女がお祭りに行くことを許してもらおうとする。
そこに智花の母親から電話がかってきて、智花をお祭りに連れて行って欲しいと頼まれるのだった。



Actor19[1]00小学生は最高だぜ!
Actor19笑このセリフでネタにされがちだけどスポコンとしてもけっこう熱い作品だったぜ!
Actor132bドヤ2萌えと燃えですね
Actor19_テレ1:まあ、昴の言動はところどころオイオイ……と思わないでもなかったけどな
Actor132bため息ラブコメ主人公ってどの作品でもアレな言動しますよね
Actor19[1]00:ってなわけでNo.5!



銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

地球暦2110年。 宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。
しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関 MJPに所属するチームラビッツの少年達は、
最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。




Actor19目閉なんだかんだでロボット物はいいよな
Actor19_テレ1はじまる前はあ~こりゃダメだろうなと思いましたけどね
Actor19笑いい意味で予想を裏切る作品だったな
Actor19目閉:しかし、ブリドカット セーラ 恵美さんのナトリ・シオン……
Actor19_困ゲートキーパーズのオー・モーレツ!の人みたいなポジションかと思ったのに……
Actor132b呆No.4!


とある科学の超電磁砲S

『学園都市』。一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発が行われている巨大区域。
教師によるボランティア組織『警備員(アンチスキル)』や学生による『風紀委員(ジャッジメント)』によって守られたその日常の裏側には、
今日も路地裏でいたいけな少女に絡む不良学生たちの姿があった。
そんな不良学生たちを、一筋の電光が一蹴する。しびれて地に伏す不良たちの中に傲然と立つその人の名は、御坂美琴。
学園都市に七人しかいない『超能力者(レベル5)』の第三位にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ少女の姿だった。
そして、白井黒子、初春飾利、佐天涙子。四人による学園都市の日常が、ふたたび幕を開ける。




Actor19焦妹達編なげぇよ!
Actor132b呆:またいきなり文句からはいりますか……
Actor19_テレ1禁書原作、禁書アニメ、超電磁砲に禁書漫画ときてさらに妹達編アニメ化だからなぁ
Actor132bため息:まあ、さすがにうんざりしてきますね
Actor19[1]00:なんだかんだでクライマックスは盛り上がったんだけどな
Actor19目閉:とはいえ、アイテムなんぞに尺さくより2クール目にもうちょいまわしてほしかったよ
Actor132b困仕方ないですよ禁書三期のためにもアイテムは……
Actor19_困:つーか、三期やるとして……アレって……
Actor132b笑まずい方向に話が進みそうなんでNo.3!


ゆゆ式

高校に入学したゆずこ、唯、縁の仲良し3人はゆるゆるまったりとしたスクールライフを送っていた。
ある日お母さん先生こと頼子が顧問を務める情報処理部のことを知り、3人はその部室で思いつくままに調べものをしたり、おしゃべりをし始める。




Actor19笑ノーイベントグッドライフ!
Actor132bドヤ2何気ない日常は奇跡の連続でできているってことですね
Actor19目閉:OPとEDを聴くと切なくなるな
Actor132b困:でも、きんモザ同様あまり語れる作品じゃないですよね
Actor19_テレ1:まあ、日常物だからなぁ
Actor19笑:ということで、No.2!



ラブライブ!

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」が始まった!




Actor19目閉だって~可能性感じたんだ~♪ そうだ ススメ~♪
Actor132b笑叶え!私たちの夢―!
Actor19[1]00:つーことで、絶妙なバランスの青春ストーリーだ!
Actor19_テレ1:まあ、終盤がちょっと…………アレなんだけどね
Actor19目閉:シリアスがダメってわけじゃないが……アレはちょっとなぁ
Actor132b歯軋ということで、No.1!


ファンタジスタドール

「天翔る星の輝きよ。
 時を越える水晶の煌めきよ。
 今こそ無限星霜の摂理にもとづいて、
 その正しき姿をここに現せ!」


鵜野うずめは勉強も運動もそこそこのごく平凡な中学2年生。だがある日、彼女の運命は大きく変わってしまう。
特殊な能力を持つ女の子・ファンタジスタドールを実体化できる不思議なカードを手に入れてしまったのだ。

うずめはカードマスターとなり、5人の個性的なドールたちと契約。
街を、いや世界を救うための戦いを始める……“どうしよう、私には無理”とあわてるけれども、うずめはもはや逃れられない。

さまざまな武器やコスチューム、特殊イベントのカードを組み合わせて戦っていかねばならない。
しかもドールたちは、次々と、可愛い要求をつきつけてくる。
うずめは世界を守れるのか!? いや自分自身を守れるのか!?



Actor19笑ファンタジッタード~♪
Actor132b笑:って、なんでですか?
Actor19_テレ1:いや、一話みた時はこりゃ二話切りかな?って思ったんだけどね……?
Actor19目閉あの狂気の世界に心奪われてしまったよ
Actor132bため息:にしても一位はないんじゃないですか?
Actor132b困:いや、ネタ的には盛り上がる作品でしたけど
Actor19_テレ1意外性もあったしわりと総じて面白かったからなぁ
Actor19[1]00それにファンはいても誰も一位にしそうにないアニメだしな
Actor132b目閉:やれやれ……
Actor19目閉:前年からのもありだったらイクシオンサーガか絶園のテンペストにしたな
Actor132b笑その二つもネタ色強い作品でしたね
Actor19[1]00:まあ、そんなわけで以上、勝手に選ぶ2013年トップ10!でした!
Actor19焦好きな作品がはいってなかったからって苦情は受け付けないぜ!
Actor132b笑I can flyしちゃうんだからっ!
Actor19笑それではまた!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2013年放送 テレビアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美