FC2ブログ

ダイの大冒険 第29話「バランの怒り」

評価 ★★☆
『お母さんを返せ!』の次は『お父さんのバカ!』

      

ポップを人質にされなすすべがないヒュンケル

このままでは薄い本が厚くなってしまう……!

しかし、ボラホーンの要求はヒュンケルの命だけ
……まあ、嫁は別にいるからな

マァムが悲しむから、かまわずやれとポップはいうが……

あの世でアバンにわび続けろ俺ーーーーッ!!!!

だが、貫かれたのはボラホーン

人質をとるなんて、竜騎衆の面汚しよ!とラーハルトがトドメをさしたのだ
そうだそうだ! 恥を(ry

いやいやいや……!?
汚名をかぶってでも、仲間の仇とバランの敵の確実に討とうというまさに忠臣やん?
舐めプして、冥途の土産にバランの過去を語っちゃったラーハルトさんが
それをしちゃうのは……

死にかけていることで、生きたATフィールドのなくなったラーハルトに歩み寄る二人

今ならランチに誘っても断られないぞ!

どうして人間を憎んでいるんだ?という問いかけに、
自分もダイと同じで魔族とのハーフだったことを語る

ハドラーさえいなければ……!

そんな悲しい過去に、涙するポップ

ダンディのルードの時は一欠けらも同情しなかったのに
なんてあざとい奴なんだ!

しかし、二人のことを認めるラーハルト

まあ、人間の平均より魔族の平均の方が糞率高そうだしな

そして、ヒュンケルにあやちー……いや、魔槍を託す

確かに受け取ったぞ!

一方、バランと対峙するクロコダインとレオナ

せめてあと一人……あと一人いれば!
と、会いたくて震えるクロコダイン

そんな恐怖を知ってか知らずか、
場を温めるためにポップが一人で足止めにきたことを話すバラン

だが、ポップの覚悟と献身を知ったクロコダインは逆に覚悟を決める

あの世であったら好きなだけ殴れって……それポップの方が痛いやん

「ギガブレイクでこい!」
なん…だと?

クロコダインを必死で応援するハドラー

このままやられてくれれば……って、クロコダイン優勢じゃないのに┐('~`;)┌

これで決着……かと思ったが、防御に徹したおかげで耐えるクロコダイン

特性がんじょうか

そして、レオナにベホマをしてもらって2発目にも耐える

防御に徹しているとはいえ、プライドを傷つけられたバランは
ヒーラーであるレオナに警告をいれるが、レオナはひかずライデインが……

と、飛んできた槍が避雷針に

ラーハルトが妨害したと思って、驚くバラン

だがやってきたのは、ヒュンケル

ラーハルトたちを倒したヒュンケルが、鎧を奪ったのかと納得しかけるが……

それは違うよ!

ラーハルトの思い
そして、ダイの母ソアラの思いを代弁するヒュンケル

「人間はいいぞぉ! お前も人間になれ!」

感動的なBGMも流れて、みんな説得モードになっているが
当のバランは……

人は何かになれる
「俺は人間をやめるぞぉ!」


あれは誰だ 誰だ 誰だ 竜魔人~♪


クロコダインの名シーンがわりとあっさり消化されてしまったな
いや、シーン的にはそこまで時間をとるようなもんでもないんだけど
ここら辺はやっぱり漫画のコマとコマの独特な間にはおよばないかもしれない
まあ、ピッタリしっくりときている人も当然いるだろうけどね


関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年ジャンプで一番の名作といったら?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダイの大冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美