FC2ブログ

半妖の夜叉姫 第21話「虹色真珠の秘密」

評価 ★★
愛などいらぬ!

      

虹色真珠あんまり古いもんじゃなかったな
いや、二百年前だから古いといえば古いんだが……

ゼロは犬の大将を愛していたのかな?
それとも、大妖怪でもあっさり死んでしまうことが悲しかったのだろうか?

愛されるものは美しく消えてしまうという言葉が理玖の言動に影響を与えているんだろうけど
この時の発言がいまいちわからんね

とりあえず、理玖の目的は七つ集めて心を失い妖怪でもなくなってしまったゼロを
元に戻すってことなんだろうけど
理玖が捨てられた時期というのも謎がある?

犬の大将を救えなかったから捨てられたのか?
それとも、ゼロに同情して虹色真珠で何かしたことが麒麟丸の怒りにふれたのか?
昔の理玖は感情が薄そうだし、まず自分に使ったのは確実だろうけどね

麒麟丸が時代に仇名すというのも、ゼロを戻すためか
あるいは不老不死とか犬の大将の復活とかの禁忌を求めているのか?

うーん……あと数話でまとめられそうな、そうでもないような?

いや、親世代の出番とか考えると
どう考えても尺が足りない気がするなぁ

関連投票
イロモノ・ネタキャラな声優投票
週刊少年サンデーで一番の名作といったら?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 犬夜叉
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半妖の夜叉姫 第21話 『虹色真珠の秘密』

虹色真珠は殺生丸の父親が死んだことを悲しみ 是露が流した涙が虹色真珠になったもの。 しかし、饕餮の話では理休は麒麟丸に主従関係を 解消されたと言っているし理休も、そう思っている。 でも、麒麟丸は、理休は自分の配下に居ると思っている。 この関係は謎ですね。 是露は妖怪で無くなったのに何故、麒麟丸の傍に居るのか。 麒麟丸を操って何かをしたいのか。 謎が謎を呼ぶ。 理休に自分...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美