FC2ブログ

ひとりぼっちの○○生活 第12話「もしかしたらきっと」[終]

評価 ★★★
友達になってくれてありがとう

        

謎の緊張感に包まれるぼっち達

ついに……?
ぼっちスマホデビュー!

まるで将棋だな……
って、なんやねん!?

ま、まあ異世界生活にも必須のアイテムやし……

保護フィルムも綺麗に貼ってもらったぼっちだったが、
なこ達のフィルムには空気が入っているときいて不安に……

わからんでもないかなw

空気をいれようとするぼっちを止めるためというわけでもないが、
スマホに挨拶をすることをすすめるなこ

友達になってください!

スマホは了承して、ぼっちはまたも気絶

まるで将棋だな
私たちのパーティ きみをまんなかに~♪

機械との友情は、お金で買えるんだな
……缶ジュースの自動販売機と一緒だわ。
お金を入れれば喉を潤してくれるけど、入れなければ何も出してくれないもの


(そんな3月……色々あった一年生も終わりを迎えようとしていました……)

……何か不吉なモノローグだな((((;゚Д゚))))

で、さっそくなこに撮っていいか確認をとる

テレながらも了承するなこだったが、いつまでたってもシャッター音がしない

「動画です」
「なんで動画なんだよ!?」


アルも撮ってもらおうとするが……
なんで動画じゃないの?」

愛の差……かな?

ソトカも忍者ポーズを決めて、撮ってもらおうとするが
アルの忠告で普通にとる

せやかて工藤。今はニンジャもテレビ取材うけとるやんか?
ナルトとかナルトとかナルトとか……

で、なこもぼっちを撮ると言い出し……
リバース!

最終回でヒロインがゲロを吐くアニメは名作?

で、弁当タイム
吐いた後でよかったなw

お祝いが欲しいと言い出したアルは、唐突にアルアルクイズ

無駄にポーズ決めたなw

本庄家特性の唐揚げを賭けるといわれて、本気をだすソトカ

「延べ棒」

不正解……だったが、ちょっと考えるアル

「延べ棒……正解とします!」
(世界一面白くないクイズだ)

なんでや!末期は食レポしかしてなかったアレよりはマシやろ!?

も延べ棒が欲しいの?ときくぼっちに、別にいらないと答えるソトカ

全米が泣いた!

汚いなさすがアルちゃんきたない

……しかし、そう仕向けたと考えると……?
汚いなさすが忍者きたない

で、再びなこの動画を撮ったりしてイチャコラしたぼっちは
倉井さんに話しかけ……

なん…だと?

動揺したぼっちは、無駄にハードルをあげて話し出す

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
倉井さんに話しかけたと思ったら いつのまにか笑っていた
頭がどうにかなりそうだった…
忍術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


それは嘘だろ

それは仲良しになれたのかも?とみんなで見学に……

マジで笑っている!?
まじひくわー

ここぞとばかりに攻めるぼっちだったが……

倉井さんは犠牲になったのだ……\アイエエエ!?/

今こそ修行の成果だってばよ!

とりあえず、千羽鶴はソトカと小篠咲さんに任せて見舞うが
空元気を辞めた倉井さんは塩対応に戻ってしまう

落ち込むぼっち

わかるてっばよ……

卒業式の心配をするぼっち

クラスの全員がそろうのはその日で最後……って、進級しても同じクラスだといまいち感傷にひたれないなぁ
まあ、節目を大事にしているということか?

で、倉井さんを三人で尾行見守る

と、そんな三人の前に貸すと話していたDVDを置いていく倉井さん

どーしたら どーしたら みんなを守れるかな~♪

苦笑するなこに変なフォローをいれるぼっち

何はともあれ、身体を清潔にしてお迎えモードに入るぼっちだったが……

中身は空!
やっぱり……嘘だったんじゃないですか……中に誰もいませんよ

これには置いていった倉井さんも動揺

そして、卒業式

自撮りをする一団に動揺するぼっち

まあ、映りこむかもっていう不安はあるよねー

で、三年の胸にコサージュをつけることに……

うまくできるか不安になるぼっちに、練習台を請け負うなこだったが……

先っちょだけだから((((;゚Д゚)))

……そうそうあることじゃないだろうけど、針ついてると怖いよなぁ

なこのお陰で自信もつき、あとは相手が怖い人じゃないことを祈るのみ

しかし、そういうことを祈ると……

フン!

いらない挨拶をするぼっちに丁寧に合わせてくれる中内 柄音(なかない からね)パイセン

「いい人だぁ」
そして、またあからさまな名前だぁw

「二年からはもっと楽しいよ」
と、何気ない会話を交わす二人

二期フラグか? 二期フラグなんだな!?
さすがに劇場版は短いしな

そんなパイセンにおめでた疑惑をつけるぼっちだった……

大した奴だ。やはり天才か?

……どうでもいいけど、男子が女子の先輩の胸につけるのは色々とまずくない?

で、短い時間でも別れを惜しんで泣くぼっち

……スマホが壊れたら大変だな

で、卒業式も終わって気がかりだった倉井さんの姿も確認できて安堵

今日は友達みんなで帰りたいんだ!
と、なことソトカに宣言するぼっち

まずは倉井さんに声をかけるが……

だが断る
あのDVDもわざとだから!

マジかよ。キャロチュー売ってくる

なこは難敵と評するが
倉井さんは敵じゃないよ?
ライバルェ……

二年も頑張ることを誓いながら、友達全員で帰るぼっち

全てはあの日、なこが追いかけてくれたから……

ハッピーシュガーライフなら、このあと滅茶苦茶(ry

(私には親友がいました……たった一人の親友)

(その親友はある日言いました。
 このままじゃあなたダメになる。
 だから中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交すると……)

(それはとても大変で 絶対無理で 何からはじめていいか
 全然わからなかったけど でも……)
(でも)
((もしかしたら!))


かいちゃんの姿を見かけ、思わず窓に走るぼっち……

すでにその姿はなかったが、そこには……

……さっきまでラブラブだったなこがちょっと可哀そうだな・゚・(ノД`;)・゚・

で、新学期

二年生デビューをしようとする先生

クラスだけじゃなく担任も変わらないんかいw

その目論見はアルによって阻まれてしまう

なにはともあれ心機一転で自己紹介

なんでやねんw

名前順じゃなく生まれた順の出席番号で、ぼっちが指名されて……

やっぱりリバース


そこはちゃんと言った方がよかったんじゃないかw
まあ、あくまでギャグマンガだし三年編にとっているのかもしれない
いや、知らんけど
何はともあれ素晴らしい最終回だったな

総括
まさにやさしい世界ってカンジ
現実もアニメも殺伐としている昨今には貴重な存在だったかもしれない
三ツ星カラーズ二期やった方がいいんじゃないか?とはじまる前は思ったもんだが
方向性は違うけど甲乙つけがたいいい作品だったね
ぜひ二つの作品でコラボとか……やったらぼっちがフルボッコにされてしまうな
カラーズ容赦ないし┐('~`;)┌

総評 ★★★ 春アニメNo.1で意外性No.1だってばよ!


関連投票
電撃文庫の名作といえば?
イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりぼっちの○○生活 第12話 『もしかしたらきっと』

桜第二中学の1年1組の教室で、遂に ガラケーからスマートフォンに機種変更した 一里ぼっち。これで、『たぷたぷ』グループに 入会できるのか? 一里ぼっちのスマートフォンは ホームボタンが四角ですね。 これは『i○hone』のバチモンですか? おっと、砂尾なこも同機種だ! しかも『AI』搭載なんて 益々、『i○hone』のバチモンじゃないですか。 裏のみかんのマークが笑えます...

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP 新規モニター登録

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
MMOタロット占い
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美