fc2ブログ

SSSS.GRIDMAN 第5回「挑・発」

評価 ★★
チームワークの勝利!

       

って……
小銭渡して、電話番号教えていればわざわざ来なくてもよかったよね?

パソコンをわざわざ買ったのはいいとしても
そこから電車移動で現場にきていたし
ちょっと暢気すぎるんじゃないか?

マッチポンプとまではいわないけど、やっぱり敵の事情にも詳しいのかもしれないな

・グリッドマンと裕太の記憶喪失
・怪獣の影がある町の謎
・勝手に修復される世界と人々の記憶

ここら辺がキーか?
うーん……なんかセカイ系になりそうだな?

関連投票 イロモノ・ネタキャラな声優投票

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美少女、萌え系、リアル、スーパーロボット アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャンク(パソコン)の前に行かないとグリッドマンと融合変身できないって設定を知らないんですか?
ってか、知らなくても今回の話を観てれば普通に察せませんか?

No title

>小銭渡して、電話番号教えていればわざわざ来なくてもよかったよね?

来る必要があったから来た、って発想になりませんかね、普通
少し考えればグリッドマンはジャンクの中にいるんだからジャンクが目の前に無いと融合できないってわかるはずだし
常に融合してるウルトラの人たちとは違うのだよ

>パソコンをわざわざ買ったのはいいとしても
そこから電車移動で現場にきていたし
ちょっと暢気すぎるんじゃないか?

パソコンを買うのもギリギリだった人たちに電車以外の何で移動しろと?

>マッチポンプとまではいわないけど、やっぱり敵の事情にも詳しいのかもしれないな

マックス(なぜ彼らの周りにばかり怪獣が現れるのか? 怪獣はどこから生まれてくるのか?)
という締めだったのに敵に詳しいと思えるなんて逆にすごいですねー……

No title

要するに管理人さんは巨大戦車に変身して現場に向かえって言いたかったんじゃね?
まあ、街中を巨大戦車が爆走したら車や人を轢き潰しまくっただろうけどw

ネットで稼げるポイントサイト

フルーツメール モッピー!お金がたまるポイントサイト

PR

 
DVD通販





カウンター
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
オススメサイト
QRコード
QR
PR
魔法少女まどか☆マギカ
ブリドカット セーラ 恵美